2012年07月16日

35℃超えた日は・・

今日は、各地で猛暑日とのこと。

こんな日には「氷菓」でクールダウン。

35℃超えた日は・・

ここも良く晴れて、空の色も元気よく濃厚。
痛いような陽射しが、さんさんと降り注いできます。

暑いけど、昨日の、曇って、湿度高くて、まとわりつくような空気よりは、気持ちいいです。

しかし・・・
お天気が良すぎるせいなのか、連休だからか、商店街には、人影も、通り過ぎる車もまばら。

時おり、店のまわりに水をまいて、建物を通り抜ける風を起こしてみたり、
ぐんぐん伸びる花壇の朝顔を手入れしたり、宿題の考え事をしてみたりしています。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
篠ノ井は元気です
祝・富士山世界文化遺産登録!
篠ノ井総合病院おりがみ部 春の大作
キモノに袖を通すまでの楽しみ
スイカのソルベ
クールダウンしながら夜空を眺めたら
同じカテゴリー(日記)の記事
 平和の礎(いしじ)に思ったこと (2015-06-23 23:58)
 篠ノ井は元気です (2014-11-24 11:32)
 祝・富士山世界文化遺産登録! (2013-06-22 19:07)
 篠ノ井総合病院おりがみ部 春の大作 (2013-05-23 16:57)
 キモノに袖を通すまでの楽しみ (2012-11-05 23:15)
 スイカのソルベ (2012-08-27 16:26)

Posted by ひがっしぃ at 16:19│Comments(1)日記
この記事へのコメント
青い空、白い雲、あずきバー、いいですね!

私も同じ頃、あずきバーを食べてました!(^_-)
暑い日はやっぱ「氷菓」ね~♪
Posted by そらはは at 2012年07月16日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。